楽天やアマゾンでは購入できないことについて

更新日:2020/03/18 楽天やアマゾンでは購入できない理由

通販サイトでバイアグラは購入できるのに、楽天やアマゾンでは買えないの?
と考える方も多いかと思います。

結論から言うと、楽天やアマゾンではバイアグラは買えません

ここでは、なぜ国内の通販サイトではバイアグラが販売されていないのかを詳しく見ていこうと思います。

楽天やアマゾンでは購入できない理由

楽天やアマゾンではなぜ購入できないのでしょうか。
主な理由には以下のものがあります。

・医者や薬剤師がいない
・国内では処方せんが必要
・国内での通販は禁止

これらの点です。

それぞれ深く見ていきたいと思います。

医者がいない

まず、医者がいないということです。
バイアグラを国内で購入しようと思ったら、医師の診察が必要となります。

そのためには、一度医師の元に行く必要があります。
楽天やアマゾンはあくまでも通販サイトです。 医師がいるわけではありません。

国内では処方せんが必要

処方せん

医者がいないことと似ていますが、バイアグラの有効成分シルデナフィルは、日本国内において処方せんが必要な薬です。
医師の診察を受け、処方せんを出してもらい、それをもとに薬を処方してもらいます。

クリニックで直接薬を処方してくれる場合や調剤薬局で処方してもらうなどの購入方法になります。
バイアグラは処方せんを確認して、薬を出す必要があるのです。

楽天やアマゾンはクリニックではなく通販サイトです。
そのため、医者もいませんし、薬剤師もいません
処方せんを出しても薬はもらえないのです。

国内での通販は禁止

処方せんが必要となる医薬品を国内で通販することは禁止されています。

近年では、OTC薬と言われる一般用医薬品が通販サイトでも取り扱われています。
これは、ドラッグストアなどでも簡単に手に入れることのできる医薬品です。
OTC薬の通販は禁止されていないため、楽天やアマゾンといった通販サイトでも購入することができます。

しかし、バイアグラのような処方せんが必要な医薬品は販売できないのです。

個人輸入代行サイトとの違いは、発送の手順です。

楽天やアマゾンなどは国内に在庫を持ち、国内からの発送となります。
これではただの通販なので、個人輸入ではありません。

個人輸入代行サイトの場合は、海外からの発送となります。
そのため個人輸入として成立しているのです。

代行サイトの多くは日本人に向けてわかりやすく日本語でサイトが作られているので、普通の通販サイトとの違いが分からない方も多いかと思います。
しかし、発送の仕組みが異なるのです。

楽天やアマゾンでは販売されていない

販売されていない

これまでの説明で楽天やアマゾンでは販売されていないことが分かっていただけたかと思います。
しかし、楽天やアマゾンで「バイアグラ」と検索するとどうなるでしょうか?

そもそも、Googleで「バイアグラ 通販」と検索すると楽天やアマゾンなども表示されます。
ここからは、実際に楽天やアマゾンで「バイアグラ」と検索してみた結果を紹介します。

検索すると名前が類似のサプリメント

結論から言うと、「バイアグラ」で検索すると名前が似ているサプリメントが表示されます。
正規品のバイアグラは出てきません。

楽天の場合を見てみましょう。
Vailic ヴァイリックという商品が出てきました。

楽天

パッケージもバイアグラと同じ青と白を基調に作られています。
しかし、こちらはバイアグラではなくサプリメントです。

その他に出てきたのは、精力アップのサプリメントが多かったです。
特に精力アップで有名なマカが数多く出品されていました。

アマゾンの場合を見てみましょう。
VIGLA-α(ビグラアルファ)とBAYGLA-α(ヴィグラアルファ)という商品が出てきました。

アマゾン

アマゾンの場合には、男性用サプリメントと記載してあるのでサプリメントであることが分かりやすくなっています。
英語表記で書かれている商品名がバイアグラと似ているので紛らわしくはなっています。

本物が販売されていたら違法

今回楽天とアマゾンを調べてみた結果、正規品のバイアグラを謳うものは見当たりませんでした。
しかし、稀に正規品のバイアグラを装った商品が販売されていることがあります。

もしも、本物が販売されている場合は違法となるので、絶対に買わないで下さい。

また、リマサイトやオークションサイトでもバイアグラが出展されていることもあります。
本物であってもバイアグラの転売は禁止されているので、絶対に買わないで下さい。

バイアグラは個人輸入の通販でだけ購入できる

今回は国内の大手通販サイトではバイアグラが購入できない理由について説明してきました。
実際に自分で通販サイト内を検索してみるとよりわかると思います。

結果的にバイアグラは個人輸入の通販代行サイトのみで手に入れることができます。

個人輸入のハードルが高いな…
難しい操作はわからないな…

そんな人でも簡単に通販できますし、電話注文も受け付けているサイトもあります。
個人輸入代行サイトを利用して、バイアグラを手に入れましょう。

バイアグラを安心して通販できるサイトはこちらで確認できます。